年末年始はパリにて👩❤️🌹16

だまし絵のオシャレなアパルトマン💛

ノートルダムから市庁舎へは歩いたのかメトロを使ったのか、もうまるっきり記憶がありません、、

ただ、少し街中の写真が残っているので歩いたのかな〜と思っています

リヨンには壁面にだまし絵のようにリアルな絵が描かれた建物がいくつかあるようで、私も1つだけ発見しました

あとはリヨンには川が2つ流れていて、天気が良かったので、川沿いを散歩しました

あと写真を撮らなかったんですが、ウロウロ歩いていたらすごーく長い階段があって、興味本位で登ってみました

どこに繋がっているかもわからないまま、、

さすがに途中でどこかに抜けられるかな〜と思ったけどなかなか終わらなくて結局のぼり切ったんですけど、また大聖堂の方にきてしまったようでした

そんなこんなで電車の時間になり、パリへもどるべくリヨン駅へ向かいました

リヨンからパリまで2時間

でもこちらはアヌシーからリヨンに比べて高く、60ユーロくらいでした

時期とかにもよると思います

夕方にパリに帰ってきて、友達とPAUSE CAFÉ ポーズカフェで夕ご飯

ポーズカフェって有名みたいなんですが、私は疎くてワーホリ中は行ったことなかったです

パリは相変わらずの曇り空

次でこの旅日記もそろそろ終わりかな

コメントを残す