年末年始はパリにて🍷❤️👩5

そして🌹

この旅で年越し以外でのハイライトといえば!

オペラ座でのコンサート🌟

わーーー🍾🌹

ほんとダメダメですが、ワーホリ中にオペラガルニエの中にただの一度も入らずに終わった私。。

コンサート以外でもガルニエの中は10ユーロくらいで入れたはずですが、結局入らなかった

なので今回の旅では絶対にガルニエでオペラをみる!と意気込んでいたのです

結構前にオペラ座のチケットを取った時のことはかいたのでここでは触れませんが、オペラ座の公式ホームページから予約できます

面倒で後回しにしてたら、私の旅行期間のチケットはあれよあれよとなくなり、気づいたら年末の12/30と12/31の年末コンサートしか残ってなかった

どの演目がよいとかこだわりはなく、バスティーユでなくガルニエの方へ行きたかったので、全く問題はなかったのですがね

私の買った席は90ユーロ💶

1番安い席などはもう残ってなくて、90ユーロかあとは1番高い席しか残ってなかったと思います

行く前からドキドキして楽しみでしたが、行ってみてほんとーーに行ってよかったと思いました❤️

全てが煌びやかで美しくて。。

とてもいい思い出になりました

記念に5ユーロのパンフレットも購入♫

ちなみにシャンパン🍷が無料でふるまわれていたんですが、有料と勘違いして飲まなかった…

次回は飲むぞーー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す